名称未設定2.bmp

ブログ

超絶!家事が楽になるアイテムのご紹介!



みなさんこんにちは!

燃料事業部です。


4月に入り新生活を迎えた方も多いかと思います。

そんな環境の変化でカラダもココロも大変な時ですら毎日溜まる「家事」。


今回は、数ある家事の中でも「洗濯」に注目し「日本子育て支援大賞※」を受賞した”当社オススメ製品”をご紹介したいと思います!



※「日本子育て支援大賞」は、子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に"役立った価値"を大いに評価する賞です。

■目次■


・日々の家事を少しでも楽に、当社オススメ製品


・オススメPOINT①


・オススメPOINT②


・オススメPOINT③


・お客様の声



日々の家事を少しでも楽に、当社オススメ製品

こんなことを感じた事はありませんか?


「仕事が忙しくなり、洗濯を干す作業が面倒くさい…」

「子供の学校が始まり、洗濯機を回す回数が増えて大変…」

「花粉や黄砂が気になるけど、室内干しには抵抗ある…」



そんなあなたにオススメしたい商品があります!



ガス衣類乾燥機「乾太くん


リンナイさんから出している衣類乾燥機です!

洗濯機に搭載されたタイプや、電気式の乾燥機と比べて圧倒的な性能の衣類乾燥機です!

新築時及びリフォームでも取り付け可能で、住まいに合わせて設置場所が選べます。

(※設置条件等、詳しくは弊社担当者までお尋ね下さい。)



オススメPOINT①

短時間乾燥で、干す手間も取り込む手間もかからずスム-ズ!

パワフルな乾太くんなら8kgの洗濯物を約80分、5kgの洗濯物を約52分で乾燥。

電気式の約1/3の時間で済むので、家事の時間を大幅に短縮できます。

しかも乾太くんなら屋内設置の場合でも、本体上部の排湿筒から確実に湿気を屋外に放出するので、室内にこもることはありません。



オススメPOINT②

パワフル温風で短時間乾燥の乾太くんですが、

1回の乾燥コストは5kgで63円!1カ月毎日使っても約1,950円!

■ガス料金LPG:5.1円/MJ(石油情報センター平成27年度月次データ平均価格(50m3)データの単純平均より)電気料金25.6円/kWh、60Hzの場合(基本料金は加算せず) 条件:実用衣類8kg(綿50%、化繊50%)/ 脱水度70% RDT-80

   標準コース、1日1回使用で算出。 リンナイ(株)調べ    実用衣類5kg(綿50%、化繊50%)/脱水度70% RDT-54S-SV

   標準コース、1日1回使用で算出。 リンナイ(株)調べ



さらに経済性を選びたいときは「エココース」で。

送風運転と温風運転を自動的に切り替えて乾燥します。送風運転である程度乾かしてから、温風運転仕上げることでランニングコストを抑えます。

(運転時間は長くなります)



オススメPOINT③

※写真はイメージです


ガス工事は1階であれば床下で配管でき、見た目も目立たず、スッキリ!

又、湿気を逃がすための排気筒の様な管を屋外に向けて設置します。

専用の据え置き台もリンナイさんから出ていますので、オススメです。



お客様の声

【取付頂きましたお客様(兵庫県姫路市K様)のご感想】


実際に使用した感想ですが、「すごい!」の一言。


電気のドラム式洗濯機の乾燥機と比べて、比にならないほどの「速さ」と「乾燥具合」です!

我が家は共働きで週末にまとめて洗濯するので、量も多く10kgの洗濯機を2~3回まわします。

なので、今までは3回目になると干す場所がなくてコインランドリーの乾燥機に持っていったりしてましたが、


乾太くんが来てからは、次々乾燥できるので干す場所もなくならない!

※写真はイメージです


パーカーのフードやデニム、大判タオルなど乾きにくい衣類もしっかり乾きます。

そして量もいっぱい入ります。

少ない量のほうがシワになりにくいそうですが、私は気にならないので入れちゃいます。

さすがに縮みが気になるニットと、シワが気になるワイシャツと、ちょっと良い服は普通に干しますが…


とにもかくにも、ものすごくおすすめの時短とストレスフリーなアイテムです。