top of page
名称未設定2.bmp

ブログ

【注意喚起】ガス給湯器等不当な点検商法にご注意ください!!



現在、全国的に、ガス給湯器等の不当な点検商法によるトラブルが急増しています…


「無料で点検します」と偽って不安をあおり、高額の商品や工事の契約を迫る詐欺が報告されています。


そのほかに、予想もつかない悪質な詐欺が増えています😨


知っている事で防げる詐欺もたくさんあります、詳細は下記チラシよりご覧ください👇(出典元:福岡県LPガス協会)


※画像をクリックするとPDFが開きます


少しでも怪しいと思ったら…

すぐに相談・110番 を!!!



【当社点検の流れや当日の服装】


・点検時期が近づいたら当社よりご連絡をし、日程調整を行います。

 お客様のガス設備は「液化石油ガス法」もしくは「ガス事業法」(お客様への供給の形態によって変わります)に基づき、供給業者    による数年に一度の定期的な点検が義務付けられております。点検は無料です。


・訪問時は、必ず制服を着用し身分証(社員証・資格証)を携帯


・訪問目的を告げ、社名・氏名等の自己紹介をする


 当社制服👇


【詐欺対策】


少しでもおかしい、怪しいと感じた訪問を受けた際には身分証(社員証・資格証)の提示を求め、よくご確認ください。


また社名・氏名・訪問目的等も合わせてご確認ください。


ガス設備点検調査でお客様宅を訪問する際は、事前にご連絡をいたします。


事前連絡のない訪問は致しません!ご注意ください⚡


      

【ご参考・お問い合わせ】


・各種お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください▶お問い合わせをする  

Comments


bottom of page